50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

久しぶりに打ちっぱ - 2020.05.19

皆さん、こんにちは!

用心深くまだテレワーク中のセバスチャンです。

用心もありますが、今後の新しい働き方の検証をしてるのもあります。

テレワークですが、お昼にドライビングレンジに行って、久しぶりに打ってきました🏌

f:id:gol_g:20200519194131j:plain

一昨日の内容が、あまりにも気になって💦

なので今日は、タイミングの確認がメイン。

もちろんそれに伴ってバランス、重心の確認も。

でも、ガッチリ自分のタイミング、スイングが出来上がってるプロレベルじゃない素人。

治す、というか、良いタイミングを掴むのも一苦労💦

少し打ち込んで、良い球が出るようにはなりました✌

今回のタイミングがベストかどうかはまだ不明ですが、一番悪いのは明らかに見えました💡

ダウンスイングに入るとこ、いや切り返し前からかな?

その時点で力が入ってると、私の場合はダフリ易い🙅

きったない絵ですが、ダウンスイングが腰の高さに降りるまでは「脱力」することだけを意識してみました。

f:id:gol_g:20200519194817j:plain

今日のところは、これで方向性も距離もよし👍

次回のラウンドでは、これを徹底してみようと思います。

「力を抜く」

言葉では簡単ですが、本当に難しいと思います。

「肩の力を抜いて」

スポーツに限らずに、どの世界でも共通で耳👂にする言葉。

それだけ重要だけど、できないことなんでしょうね。

人間には「欲」というものがあるから💦😅

そういう精神を鍛えるゴルフ⛳、やっぱり素晴らしいスポーツです👍