50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

屋根よ~りた~かい🎏 - 2020.05.05

皆さん、こんにちは!

 

いくつになっても男の子、子供の日にワクワクしているセバスチャンです。

 

今日は子供の日🎌

 

昔は田舎で鯉のぼり🎏を歌のとおり屋根よりも高く大空に泳がせ、自分の成長に期待を持ったもんです。

 

ちゃんと成長したかどうかは、、、💦

 

さて、今日も今日とて、芯で捉える練習をし、パター練習もして、おうち時間を過ごしています🏠

 

■芯で捉える練習

 

gol-g.hatenablog.com

 

今日は 7番アイアンだけでなく、52°と58°もこの練習に仲間入り。

 

ウェッジで芯を意識するのが今まで疎かだったことに気づかされました😓

 

アプローチ勝負のボギーオンゴルフだから、アプローチこそ芯で捉えるのは重要なのに。

 

でも、時々ライによっては、少しヒールを浮かせてわざとトゥ側で芯を外して転がすこともしますけどね。

 

でもでも、やっぱり基本は芯で捉えるのが必要ですよね。

 

■パター練習

 

パタ練は変わらず 1.5m~2m の特訓💪

 

少しカップを超すくらいの強さでしっかり狙ったところに真っすぐ転がす。

 

たまに引っかけたり、プッシュアウトしたりはあるものの、なかなか精度はあがったのでは?と、少しの進歩が見えてウキウキしてます☺

 

 

gol-g.hatenablog.com

 

 

 

■お手入れも

 

いつもクラブのお手入れは、練習後、ラウンド後にしています。

 

グリップは、毎回ではなく、3回に一回くらいの割合、もしくは雨の日ラウンドの後は必ず、グリップクリーナーで。

 

でも、今日は中性洗剤でゴシゴシ。

 

普段、それなりに綺麗にしてるつもりでも、案外汚れてました💦

 

皆さんはグリップ交換はどれくらいでしますか?


f:id:gol_g:20200505110749j:image

 

 

 

■こんなグリップも

 

お手入れが終わったら、もちろん子供の日

 

定番のちまきをいただきます☺

 

ちまきもグリップに見えちゃう、ゴルフ中毒。

 

ゴルフが不足してるようです💦


f:id:gol_g:20200505110803j:image