50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

えっ?!そんなにスコア良くなったの(@_@;) - 2020.4.14

皆さん、こんにちは!

家で仕事とわかってるから、日中に友達から電話で捕まる頻度が高いセバスチャンです。

タイトルが大袈裟に感じました?

でも本当に起こったことです。

過去、書いて紹介したことがありますが、私はゴルフシューズにインソールを入れてます。

畑岡プロが使用しているというので興味を持ってた「BaNe」というインソール。

f:id:gol_g:20200414173510j:plain

これを使ってると知人に教えたら、その知人早速購入し、先週末の月例会で使用したら、なんと、なんと!

スコアが 10 縮まった、と。

聞いてビックリ(@_@;)

正直、私は以前よりも平均で2〜3は縮まってると思いますが、そこまでは💦😅

でも、物凄く安定感は得られます✌

知人は、元々平均スコアは3桁です。

とにかく真っ直ぐ行かないことが多く、傾斜地から打つことが多い。

その傾斜地で、安定感が半端ない、と言ってました。

ある程度のスコアからは、劇的な向上の要因とはならないかもですが、平均スコアが高い(多い)方には大きな効果が得られる場合があるようです😊

私が今使ってるのは、アスリートグリップという種類。

いろんな用途で種類がわかれてます。

ゴルフ用の物もありましたが、物がなくてゴルフにも適してるアスリートを購入しました。

f:id:gol_g:20200414173743j:plain

そのアスリートグリップも、だいぶ傷んできたので、今回ゴルフ用を購入し、本日配達📦されました!

メーカーから直で購入なので、お得感がないのですが、一度アスリートグリップと比較してみたいなと。

だけど、まだ新しいのに交換するかは悩み中🤔

理由は、ただケチなだけです😅💦

今のがまだ使えるし、靴の方が傷んで来てるので、靴を新調するまで待とうか?などと考えて尻込みしてます💦

f:id:gol_g:20200414174239j:plain

知人ほどの効果は約束できませんが、安定性は保証できます。

体が自然と真っ直ぐに立つようになります。

ゴルフだけでなく、お散歩まで種類はたくさんありますので、まだご存知ない方は一度ネットで調べてみてください😊

ちなみに、アスリートやベーシックなどはAmazonでも扱われてて、お値打ちに手に入れることができます👍

今使ってるアスリートはサッカーシューズに入れて、ゴルフ用は早速使おうかな💡😊

コロナが落ち着いてサッカー⚽再開したら、かな?😅💦

f:id:gol_g:20200414175543j:plain

1つでも、スコア向上を希望される方、是非ご参考になればと思います😊