50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

テレワーク☎だから休憩はパタ練💦 - 2020.4.8

皆さん、こんにちは!

テレワークで逆に熱が出そうなストレス抱え始めてるセバスチャンです。

テレワークで家にいるので、もちろん休憩はパター練習です😊

f:id:gol_g:20200408150621j:plain

このところポンコツなパッティングをなんとかすべく、本音は必死です💦😅

転がりのとても良い廊下のカーペットなので、スティンプで言えば 11〜12くらいですかね。

ターゲットに真っ直ぐ転がす練習をしてみました。

前に書いたことがありますが、私は感覚派です。

偉そうに言って「感覚がある」わけではないのですが、パッティングでボールのマークや線を合わせて置くタイプではないです。

どうやらこれが最近ズレてるっぽい。

真っ直ぐだと思って構えて、真っ直ぐに打ち出しても、ボールは目標の左を通過💨

◀AVX▶のロゴをボールの後ろから目視で合わせて置いてみる。

え?

これでも左に向いてる(@_@;)

パターのシャフトで合わせ直してからアドレスして打つと、カップにスルスルと👍

なんだか感覚のズレにビックリですが、これが原因ならまだ救いがありそうで、ちょっと明るくなりました😊

このまま、感覚を取り戻すまで繰り返し繰り返し訓練をすれば良いのに、できないところがセバスチャン😅

次はネットに載ってた、10ティーボーリング🎳

f:id:gol_g:20200408151758j:plain

ゲーム感覚で楽しく練習出来そう🎶

でも、やってみると、これでも左をすり抜ける💧

やはり、まだまだ感覚が左に向いてるみたいです。

ボールのロゴを目標に合わせてみますが、目標が小さいのでシャフトで確認しても、なかなか合わない💦

こういう小さな目標でもきっちり合わせられるようになると、パターの名手になれるのかな、と思いました。

この遊び、確かに練習になるし面白い👍

並べるのが、めちゃ面倒なことを除けば😅💦

f:id:gol_g:20200408152211j:plain

パッティングで苦しまずに、「得意!」と言える日がくることを目標に、地道に頑張ります💪