50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今日から完全武装⚔😤 - 2020.4.2

皆さん、こんにちは!

タイトルのとおり、今日から完全武装⚔😤のセバスチャンです。

何が「完全武装」か?

これです💡

f:id:gol_g:20200402180743j:plain

これまで、紹介したこともありますが、Garmin S60 を使ってます。

この腕時計⌚型のGPS計測器、とても強い味方です💪

GPSを拾わないということもなく、距離も結構正確です👍

なのに、なぜにレーザー距離計?

GPS計測器は、グリーンの中央までの距離。

ピン位置によっては1クラブ以上違う場合もあります。

毎回、カートのグリーン情報を見て、自分で計算してました。

それでほんとは十分なんです。

なぜか?

正確な距離がわかっても、それを打ち分ける技術がないから🤣

でも、今回レーザー距離計を新たに購入💰

そして、今日のラウンドから両方持ち。

ショートホールやミドルの2打目、ロングの3打目は、ほんとに楽で役に立ちますね💡

日本製のお高いのは、Garminと2つ持ちするには手を出せず、今回特にお安く手に入ったので、思わず買っちゃいました💦😅

ピンまでの距離がわかるだけでないところも気に入りました!

歳を重ねるにつれ、球の落ちどころが見えず、ティーショットの球「どこにある?」になってます💧

でも、このレーザー距離計は、6倍の双眼鏡にもなります👍

今日はセカンド地点に行く前、ティーグランドから球を確認して「心の準備」ができました🤣

Garminはコースの全体図が見れて、ハザード位置がわかるので手放せません。

なので、両方使いで次回からも行きます!👊

でも、スコアには直結しなかったことは、ナイショですから😅

途中でどこかボタンを触って、ヤード表示から「メートル表示」に変わってたの気づかずにしばらくそのままでいたのが原因かな?🤣