50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

サッカー⚽は危険がいっぱい💦 - 2020.3.22

皆さん、こんにちは!

今日はゴルフボールよりも大きなボールを蹴飛ばしてきたセバスチャンです。

先月の手術以来、約1ヶ月半ぶりのサッカー⚽です。

といっても、今回はフットサルで連携の練習。

フットサルとはいえ、練習とはいえ、久しぶりで筋肉痛める可能性あるので、朝からしっかり予防をして行きました。

f:id:gol_g:20200322181055j:plain

これ、キネシオテープですが、最近はカラフルだし、知らない間に「KT」なるものが現れてました。

新しい物見ると、ついつい釣られてしまうセバスチャンです💦😅

あくまでも新しい物に惹かれたんです。

この魅力的な女性の写真で選んだわけではないですから、念の為💦

しっかりケア(予防)していったおかげで、心配だったふくらはぎは無事✌

でも、踵をガッツリ蹴られてしまい、少しまだ痛い状態💧

蹴られてからしばらくは痛みが増してきたけど、3時間くらい経過した今は、少し和らいできてるようで、心配はないかな?と。

昨年の骨折の時は、全く歩けない状態に時間とともになっていったけど、今日は痛み我慢してアクセルとブレーキが踏めたので👍

なので、明日は予定どおりラウンド⛳に行ける!と、思ってます。

ちょっと、スイングの軸がぶれちゃうかもだけど💦😅

痛みはあっても、お腹はすきます。

というか、お腹がすくだけ軽傷です。

久しぶりに、魁力屋に寄って帰ってきました🍜

ここのラーメンは大好きなラーメンのひとつ✨

f:id:gol_g:20200322182156j:plain

海外から帰国とサッカーの後は、必ず食べたくなる一品です😊

帰宅後、足はガンガンに冷やしてます❄

20分、氷で冷やして、5分休憩。

これを何回か繰り返して、それでも腫れるようなら、明日は⛳ではなく、行き先は病院🏥。

そうならないことを祈って、クロスフィンガーしてます🤞