50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

なぜに?どうして?? 大栄CC - 2020.3.19

皆さん、こんにちは!

昨夜からルンルン🎶のセバスチャンです。

今日は昨日のご報告のとおり、接待延期→プライベートラウンドに変更になり、お気に入りのコースのひとつの大栄カントリークラブにお邪魔してきました⛳

毎回、同じことの繰り返しになりますが、このコースはとてもメンテナンスが良く、キャディさんはどなたにあたっても良い方ばかり、他のスタッフの皆さんも笑顔いっぱいのクラブです。

メンバーさんも皆さん穏和な方が多く、とても優雅な素敵な時間を毎回過ごせます😊

今日は、少しだけ桜🌸も色づき、この週末は更に良い景観になりそうです。

そんな良い景観に加えて気温は20℃、とても暖かい日。

昨日お披露目した衣装のセーター👕は今日は出番なしくらい暖かい日でした✌

でも、予報どおり風はかなりきつかったです🌀

それだけでなく、今回はタイトルのとおり。

『なぜに?』

『どうして?』

びっくり(@_@;)するほど、難しい位置にカップがきられてました💦

キャディさんも、今までこんな位置は見た事ない、というほど。

だから、キャディさんにもライン読みが難しい💦

そしてそして、スティンプはご覧のとおり 10ft。

だけど、体感?は、とても整備されてることもあり、もっと速い。

f:id:gol_g:20200319193331j:plain

完全にコースにやられました💦

いや、グリーンキーパーさんにやられた?😅

なんか嫌な事でもあったのかな?笑

でも、やっぱり難しいグリーンは面白い、楽しいです👍

腕が追いつかなくても、楽しい🎶

そんな今日のラウンド、結果はご覧のとおり。

f:id:gol_g:20200319193801j:plain

風はめちゃくちゃ強くても、なんとか纏まった感のスコアですが、悔しいの盛りだくさん💦

その中でダントツは、やっぱりパッティング。

難しいグリーンではありますが、ちょっと凹みます💧

■フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

■パーオン率 。。。 44.4%

■ボギーオン率 。。。 88.9%

■OB/ペナ 。。。 無し

■バンカー 。。。 4回

■3パット 。。。 7回

強風の中、フェアウェイキープ、パーオンは頑張りました💪

フェアウェイ外してるのも、ドッグレッグで少しだけ足らない、少しだけフェアウェイ出たくらいで、ミスらしいミスは基本2回だけ。

3パットは、さすがに 7回もあると凹みます💧

パーオンしても、3パットのボギー。

メンタルにきますね💦😅

完全に強風のせいです。

いや、パッティングは風のせいでは、ない、ない😅

完全に自分の腕のせい💧

f:id:gol_g:20200319194941j:plain

さて、昨日掲げた今日のチェックポイントを検証。

①アドレスの重心

②スイングのトップ位置

③スイングテンポ

8割はできたかな🤔

テンポが一番乱れやすいですね。

皆さんはそんなことないですか?

特に強風だと、急ぎがちになりますし、現に少し早くなっちゃうことが数回。

でも、目指してるところに間違いはない、と実感できたラウンドだったので、収穫あり✌

f:id:gol_g:20200319195437j:plain

強風と難しいグリーンにコテンパンにやられたのは、同伴の私の上司💦😅

それでも、素晴らしいコースに大喜びで、またリベンジにぜひ来たいと、鼻息荒く😤気概をはいておられました😊

コースもスタッフも良く、ご飯も美味しいお勧めのクラブですので、皆さんも機会があればぜひ⛳

↓↓↓ 今日もボールは Titleist AVX、とても働いてくれました✌ ↓↓↓

レディースゴルフウェアレンタル ゴルクロ