50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

改造の道は険しい - 2019.8.1

皆さん、こんにちは!

 

ようやく東京に戻り、仕事の合間にちょびっと(コソッと?笑)練習に行ってきたセバスチャンです。


f:id:gol_g:20190801150306j:image

それにしても暑い💦

少しスイングしただけで汗ダラダラ。

皆さんも、練習、ラウンド、ほんと気をつけてくださいね。

 

さて、タイトルのとおり、ドライバーのスイング改造中です。

イメージはあるものの、こないだから改造しきれずにいます。

 

私のスイングは、少しスェーします。

頭は残す意識を強く持ってますが、バックスイングで右脚に体重乗せ、ダウンスイングで左脚に体重移動させていく。

 

ここは当たり前の話ですよね?

 

左脚に乗せてインパクトの時、左の膝をピーンと伸ばすイメージで、左に流れ過ぎないようにして、回転する。

その回転をハッキリ意識できる、少し左右の幅を狭めた筒の中で回るイメージ。

 

無意識に出来てる時も多いみたいですが、ちょっと左膝が流れると、手が先行する形になって、球を掴まえ切れずにキレイ(?)に右に出る。

 

それをなくしたくて、改造の試行錯誤中。

 

意識し過ぎると、左に引っ掛けるミスが出る。

 

まだまだです。

 

でも、いくつか良い数値が出たのも事実。


f:id:gol_g:20190801151235j:image

真っ直ぐ、もしくはきもーちドローの球で吹き上がらない球になりつつあるので、地道な改造は尺取り虫のごとく前進はしてるように思います(笑)

 

明日は急遽ラウンド入れました。

さて、改造パージョンで行くのか、無難に今までのスイングで行くのか?!

 

#ドライバースイング改造