50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

悩み解決!とはいかないけど、ウェッジ新調

皆さん、こんにちは!

 

この連休、仕事とサッカー⚽で予定が埋まってしまい、ラウンド行けずストレスフルなセバスチャンです。

 

でも、今日は息抜きにアプローチメインの練習には行ってきました^^;

 

さて、先日ウェッジの悩みを綴りました。

 

まず、ひとつ目の自分なりの答えは、

①80yd以内は基本58°で行こう。

 

で、52°と組み合わせることに。

 

なぜ?と思われるかもですね。

持ってる54°は?

 

54°では若干足りず、その上の48°では緩むミスが出やすい。

 

という場面を何度か経験してるため、なのです。

 

52°じゃ、ちょっと大きい、という場面がこれから現れるとは思いますが、今回気分転換も含めてセッティングを変えることに。


f:id:gol_g:20190713195008j:image

48°に合わせて、キャロウェイのMACK DADDY 4。

 

シャフトはアイアンセットとのバランスを考えて MODUS 3 TOUR 120 FLEX S。


f:id:gol_g:20190713195400j:image

 

これまで持ってる58°もまだまだ働いてくれると思うけど、今回バンカー以外、アプローチでメインに使うので、ともに新調しちゃいました。


f:id:gol_g:20190713195546j:image

 

まだまだ、距離感合わせには自信がないけど、次のラウンドで早速試してみようと思います。

 

さて、気持ちは伝わるか?!

 

次のラウンドレポートで報告します。

 

乞うご期待(笑)

 

#ウェッジ新調