50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

感謝の気持ちを込めて

皆さん、こんにちわ!

 

あったり前だろ!

と、言う方が大半だと思いますが、毎回使う度にクラブを磨いてます。


f:id:gol_g:20190408224940j:image

正直、23年ぶりにゴルフを再開した去年の初夏、まずはある程度のスコア、内容のゴルフができるようになるまでは、中古のクラブでと考えて、全て中古で揃えました。

 

どこのどのクラブが簡単、飛ぶ、何も下調べもせず。

持った感覚、バランス、重さ、見た目だけで選んでます。

 

愛情がない、熱意が疑われる、と思われる方もいるかもですが、私は自分の感覚で基本選びます。

と、言うか基本見た目、振ってみた感覚を重視します。

 

でないと、まず見た目で気に入らないと、絶対に長く使えない性格なので。。。

 

話は偉そうな持論に逸れてしまいましたが、そんな思いなので、この中古クラブ、もう10年ほどの型落ちですが、自分なりに大切に扱ってます。

 

毎回使う度に、この道具・ツールがなければできない、このおかげで好きなゴルフができる、と感謝の気持ちを込めてお手入れしてます。

 

でも、さすがに過去経験の無いユーティリティは同じ中古でも、見た目、感覚の上に、試打させてもらって決めました。

 

後、ドライバーも過去パーシモンしか経験が無いので試打してます^^;

 

今は、飛び系アイアンに興味津々、ドライバーも今年の新作に心揺らぎそうな状態ですが、まだまだしばらくはこのクラブ達と悩みながら楽しもう!と、考えてます。