50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出張挟んだから暫くぶりの打ちっぱ - 2023.3.31

皆さん、こんにちは! 出張するだけで疲れが溜まるようになってきたセバスチャンです。 帰ったら夜にインドア行く気満々だったのに、羽田についた頃にはその気にはゼロ% そして昨日は朝からお客様先、行きの車の中では帰ったらインドア、でも同じく帰り道に…

【家練】ショートパットの勧め - 2023.3.29

皆さん、こんにちは! 出張から戻ったセバスチャンです。 春休み、空港も街中も混み混みで、人の波に疲れまくってます。 先日、家練のアプローチをご紹介しましたが、今日はパッティング練習。 パット イズ マネーの言葉があるように、ゴルフでパットは重要…

【家練】1ヤードアプローチの勧め - 2023.3.27

皆さん、こんにちは! 出張先のセバスチャンです。 いつものシティホテル、部屋がアップグレードされて二部屋繋げたスイート的な部屋で落ち着きません バスルーム2つあるし、片方の部屋はソファセットだし。 観光とかなら心地よいけど、ビジネスだからねぇ。…

前に飛ばない?!(@_@) 初体験です - 2023.3.26

皆さん、こんにちは! 雨でもウキウキでゴルフに出掛けるセバスチャンです。 今日は千葉のホームコースで月例会⛳ お天気は最悪のガッツリ雨☔、風も結構な強さ ■ティーとグリーン 最悪のお天気なのに、Aクラスはほぼ全ホールでフルバック。 雨強い、風強い、…

雨ラウンド⛳にほんとお勧めのグローブ🧤 - 2023.3.25②

皆さん、こんにちは! 休養するぞ!と決めても、慣れないので手持無沙汰なセバスチャンです。 雨の日ラウンド⛳でのお役立ちグッズはいろいろありますが、皆さんはどんなお役立ちグッズをお使いですか? レインウェアもいろいろありますよね? 耐水圧や透湿度…

明日は雨☔、でも楽しみ😊 - 2023.3.25

皆さん、こんにちは! 昨日、出張から帰京したセバスチャンです。 やはり歳のせいでしょうか? 体が重くて疲れが抜けない 今日はインドア行く気満々で予約してましたが、休養することにしました。 体力、元気だけが取り柄なのに、いや、『だったのに』、何も…

もう、独創的過ぎて大ファンです😄小祝さくらプロ - 2023.3.23

皆さん、こんにちは! 何をしたわけでもないのに手首が腱鞘炎のセバスチャンです。 左手首が、子供を抱っこしてた頃のように腱鞘炎になってます。 なんで❔ さて、大のお気に入りと言える女子プロのひとり、小祝さくらプロのお話。 数々の名言(迷言)や行動…

素晴らしい❗

皆さん、こんにちは! セバスチャンです。 出張のため空港に移動してから知りました! いや~、実に素晴らしい❗ 何事も結果を出すことは本当に素晴らしい🌸 日本のあちこちで誇らしげに咲き始めた桜のように、皆さん誇らしい👍 ブラボー❗❗ 今日はゴルフでなく失…

3w下手過ぎて草www - 2023.3.21

皆さん、こんにちは! 明日から出張で憂鬱なセバスチャンです。 出張中はクラブ触れないので、インドアで練習 クラブ触れるときでもインドア行ってますけどね 今日は恥しか晒せない内容⤵ なので、テンション低いためさらっと✍ 3w、得意ではありません⤵ にし…

感謝を込めてクラブは大切にね😊 - 2023.3.20

皆さん、こんにちは! 会議資料を纏めてて数字にノックアウトされたセバスチャンです。 目がまわりそうです(@_@) 私はドライバーにゴジラのヘッドカバーをつけてます。 いつもキャディさんがキャディベストのポッケに毎打入れて過保護に扱われてます でも、…

『IN-OUT軌道 > インパクトのフェース面』を目指して練習💦 - 2023.3.19

皆さん、こんにちは! 女子ゴルフの上田桃子プロのショット精度に別のスポーツを感じてるセバスチャンです。 そんな精度は目指せないですが、少しでも上達したい気持ちは持ち続けて今日はインドアで練習 暗号のようなタイトルですが、先日から拘ってる、 ①イ…

スマートなゴルファー🏌 - 2023.3.18

皆さん、こんにちは! このところ仕事の忙しさに今日は完全休養にしたセバスチャンです。 体力だけが自慢だったのに老朽化を感じます 今回はちょっとマナーとパッティングを良くするお話し。 年齢は上ですが、ゴルフは始めてまだまだ数年の方のお話しです。 …

科学的にスイングを考えてみる - 2023.3.16

皆さん、こんにちは! 昨日のラウンドでのアドレス時のボールとの距離感問題が気になり、更にその先まで考えて悩みの沼に浸かり始めてるセバスチャンです。 ま、考えてたらそのまま寝落ちしてたんですけどね 今日はインドア練習場で昨日の修正点の復習 ボー…

アドレスの大切さ、ひしひしと【ラウンドレポ】 - 2023.3.15

皆さん、こんにちは! 昨日は鬼のように仕事してたセバスチャンです。 もちろん、仕事を頑張った後は⛳ 今日は月一定例でラウンドのサッカー⚽関係の先輩方と、千葉のホームコースで お天気は概ね☀、風はそよ風程度、長袖シャツに薄手のセーターでスタートして…

ゴルフが楽しくない日😡【ラウンドレポ】 - 2023.3.13

皆さん、こんにちは! 宣言どおりゴルフ三昧のセバスチャンです。 はい、一昨日、昨日に引き続き3連チャンで今日もラウンド⛳でした 今日は埼玉のホームコースで組み合わせ。 お天気は朝は少し雨も我慢してくれてましたが、ラウンド中はほぼほぼ雨☔ 久しぶり…

今日は倶楽部のメモリアル杯⛳【ラウンドレポ】 - 2023.3.12

皆さん、こんにちは! 今週末はゴルフ三昧のセバスチャンです。 昨日よりは曇り空も混じって『暑い』まではなくほんとのゴルフ日和 ま、いつでも、どんな天気でも楽しんでるんですけどね さて、今日は千葉のホームコースの年一回のメモリアル杯⛳ 『井手口杯…

『Tour Tee』良き❗【ラウンドレポ】 - 2023.3.11

皆さん、こんにちは! 昨日、出張から戻ってきたセバスチャンです。 夜、インドア行く気満々で、予定してましたが、体と相談して断熱⤵ 飛行機✈と高速道路のバイク走行は、結構疲れが溜まるようです でも、一夜寝たら元気回復、今日は月一でご一緒させていた…

『超話題のTour Tee』早速買ってみました - 2023.3.8

皆さん、こんにちは! 今日からまた出張のセバスチャンです。 今週末から3連チャンでラウンド⛳なので、しっかり体調整えて練習したいのに、今日から3日間はお仕事漬けです⤵ いやいや、プロゴルファーじゃないんだから仕事がメインでしょ 皆さん『Tour Tee』…

【TSR1】試打してみました🏌 - 2023.3.7

皆さん、こんにちは! 花粉が酷く、ついに点鼻薬、目薬、飲み薬を処方されたセバスチャンです。 1〜2週間、遅かったかなぁ、と主治医の先生。 やはり、花粉の飛散が酷くなる前に薬飲むべきだったかな? さて、昨日の夜と今朝、TSR1 を試してみましたので、私…

アプローチ強化🔥 - 2023.3.6

皆さん、こんにちは! 今日は真面目にお仕事モードだったセバスチャンです。 でも、夜はインドア練習 TSR1の試打も目的ですが、アプローチ強化練習 TSR1の試打日記は明日お届けします✍ 私にとって中途半端な100ヤード以内の距離は、 ①90ヤード ②70ヤード で…

『秘策』早くも破れ、それ以上にやらかし過ぎて_| ̄|○【ラウンドレポ】 - 2023.3.5

皆さん、こんにちは! 花粉で目がショボショボ、痒くてたまらないセバスチャンです。 さて、今日は千葉のホームコースで研修会⛳ もうタイトルでご想像のとおり、やらかしまくりました⤵ 今日のお天気は曇り☁、北からの強風。 凄まじいアゲインストだらけのラ…

スイング作りのその後 - 2023.3.4

皆さん、こんにちは! TSR1眺めて、ただ眺めて時間だけが過ぎていくセバスチャンです。 でも、今日は控えると決めた以上、今はじっと我慢です TSR1ではないですが、昨日はインドアであいも変わらずスイング作り アドレス〜ダウンの途中までは脱力、そして『…

届いた~🎵【TSR1】 - 2023.3.4

皆さん、こんにちは! ワクワクが止まらないセバスチャンです。 もちろんその訳は、【TSR1】が届いたから 早速、打ちたい すぐにでも打ちたい と、誰しも思いますよね 今日の夕方、インドア練習場の一枠予約してました。 そう、『ました』。 ちょっと疲れが…

【TSR1】早速、申し込んじゃいました❗ - 2023.3.2

皆さん、こんにちは! 朝から会議だらけのセバスチャンです。 でも、発売前から気になって仕方なかったタイトリスト【TSR1】、毎日チェック✔ いや、発売前でもショップに行けば試打も出来るんですが、気の弱い私は推しの強い店員さんだと、あれよあれよとク…

2ヶ月に一度のお楽しみ📖 - 2023.3.1

皆さん、こんにちは! 今日は完全にお仕事モードなセバスチャンです。 朝からお客様先で会議、午後は資料作ったり、電話で打ち合わせや指示したり 今は、ちょっとコーヒー☕ブレイク。 2ヶ月に一度のお楽しみは、これ 漫画あるあるで、なかなか進み具合は悪い…