50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パターが上手い人 - 2023.1.31

皆さん、こんにちは! お客様との会議で訪問前に仕事ではなく、ゴルフのこと考えてるセバスチャンです。 四六時中ゴルフのことばかり 私は出張で不在にする日以外は、基本毎日家練します。 ①アプローチ(58°と52°) ②パター(1.2mと4mほどの距離感) パター…

トップを小さく!したつもりなんだけど。。。😅 - 2023.1.30

皆さん、こんにちは! 仕事の合間に昨日の反省練習のセバスチャンです。 全てのクラブで共通して『欲張る』とミスする⤵ 欲張らない、力み過ぎないスイングの練習 トップは小さめ、最後まで振り切る。 自分ではかなりトップを抑えたつもり、なのに結構いって…

『欲』は抑えないと😣、でも思い切りは大切【ラウンドレポ】 - 2023.1.29

皆さん、こんにちは! 反省、後悔で落ち込んでるセバスチャンです。 今日は千葉のホームコースで月例会⛳ はい、その内容に反省、後悔しかありません⤵ 朝はマイナス4℃で空気が冷たかったですが、お陽さま☀出て風もあまりなく最高のゴルフ日和 でも、、、 ■テ…

【TSR2】打ってみた - 2023.1.28

皆さん、こんにちは! 今日は仕事もゴルフも完全にオフで、久々ぐーたらモードのセバスチャンです。 昨日の夜、このところ気になってた Titleist TSR2 を打ってきました ただの『試打』ではなく1ヶ月のレンタル(有料)で、その後欲しければ残額を支払って購…

パッティングは日替わり?それとも運?【ラウンドレポ】 - 2023.1.26

皆さん、こんにちは! 1月は仕事もゴルフも大忙しのセバスチャンです。 年齢も上がってくると、若い時のようにはいかないもどかしさがあります 今日は千葉のホームコースで仲良しメンバーとの笑いだらけのリラックスラウンド⛳ 気温はゴルフ場到着時マイナス5…

アイアン迷走状態につき、試行錯誤 - 2023.1.25

皆さん、こんにちは! 最近、体力が衰えてるセバスチャンです。 昨日も夜9時くらいからソファで爆睡 体力の問題ではなく、アイアン不調のショックで気を失ってたのかもしれないけど 今日は早速、練習 仲良しのプロにちょっと相談してみたら、ダウンスイング…

打ちのめされました_| ̄|○【ラウンドレポ】 - 2023.1.24

皆さん、こんにちは! 寝不足なセバスチャンです。 昨日は疲れてたようで、23時くらいからソファでテレビ観ながら寝落ち 1時過ぎと3時ごろに目が覚めて、寝た気がしないまま、4時に起きて今日もゴルフ⛳ という訳で寝不足です 今日はサッカー⚽仲間、でも先輩…

アイアンはバラついたけど、良く出来ました💮【ラウンドレポ】 - 2023.1.23

皆さん、こんにちは! 寒さにこたつで丸くなりたいセバスチャンです。 それでもゴルフとなれば朝も暗い時間から出掛けます 今日は埼玉のホームコースでいつもお声掛けいただく大先輩とのラウンド⛳ 他のお二人の同伴者さんは、私はお初の方々。 新たな交流も…

インドア、少し馴染んできました - 2023.1.22

皆さん、こんにちは! 寒さが嫌いなセバスチャンです。 なのに、今週は激サムになるようで、、、 ま、寒さには抗っても仕方ないので、覚悟するしかないんだけどね 昨日まで出張だったので、今日はクラブ振りたくて、先日入会をご報告したインドア練習場に行…

後から調べてるとこが私らしい😅、でも大正解でした👍 - 2023.1.18

皆さん、こんにちは! 出張につき、飛行機✈の中でこのブログを綴ってるセバスチャンです。 入会してから詳細調べるところが、なんとも自分らしくて笑っちゃいますが、昨日入会したインドア練習場のシミュレータ、体感ではほんと優秀だと感じましたが、評判や…

練習場難民、ついに決断! - 2023.1.17

皆さん、こんにちは! このところ体調を崩してるセバスチャンです。 元気と体力だけが取り柄なのに さて、以前にお伝えしたとおり、いつも行ってた練習場『昭和の森ドライビングレンジ』が閉場となりました。 で、練習場難民となり、どうしたものかと悩む毎…

久々の寒さが、堪えますねぇ🥶【ラウンドレポ】 - 2023.1.16

皆さん、こんにちは! 『雨男』ではなく、『雨でもやる男』セバスチャンです。 今日は久しぶりに埼玉のホームコースでラウンドしてきました⛳ 『雨男』の話題のとおり、お天気は雨☔ 予報では後半は良さそうなはずが、終始雨☔ しかも気温は朝からずっと上がら…

スコアは良し👍目標は未達⤵【ラウンドレポ】 - 2023.01.13

皆さん、こんにちは! 今年は燃えてるセバスチャンです。 何に? 今日はずっと会えてなかった私を兄貴と慕ってくれる韓国人の弟分と3年半ぶりに再会し、昨日はビジネスカンファ、今日は千葉のホームコースでラウンド⛳ 楽しいゴルフを満喫してきました ■ティ…

0.1mm程度は前進かな?😅【ラウンドレポ】 - 2023.1.9

皆さん、こんにちは! 3日連チャンのラウンドでウキウキのセバスチャンです。 今日は月一でご一緒させて頂いてる先輩と更にその先輩方と千葉のホームコースでラウンド⛳ 比較的暖かくて、最高なゴルフ日和でした まだまだ滅気ずにスイング固めで奮闘してきま…

マジで危機感、ヤバイです😱【ラウンドレポ】 - 2023.1.8

皆さん、こんにちは! 3日間トーナメントの2日目のセバスチャンです。 いや、この三連休、ゴルフ尽くしなだけで試合ではないです(笑) トーナメントなら間違いなく予選落ちです 今日は研修会⛳ 一応真面目モードでプレーしたんですが、、、 ■ティーとグリー…

痛い目に遭いました😭【ラウンドレポ】 - 2023.1.7

皆さん、こんにちは! 年末年始の食べ過ぎ+運動不足で体が重すぎるセバスチャンです。 今日は千葉のホームコースで『初打ち⛳』 初打ちで『痛い目』に遭ってきました⤵ そりゃそうだ、まともに練習もせずに年末年始を過ごして、いきなりラウンド⛳、痛い目に遭…

2022年総括⛳ - 2023.1.4

皆さん、こんにちは! 23年、早速今日からちょびっとだけ仕事を始めてるセバスチャンです。 でもちょびっと仕事したら、すぐにへこたれて去年の⛳総括を数値化してました 『再開』というか、23〜4年も経過してるので、ゴルフを『開始』が正しいように思います…

2023年、新年おめでとうございます🎍 - 2023.1.1

皆さん、こんにちは! 新年明けましておめでとうございます ゴルフされる方は、楽しみながらも少しでも向上できるゴルフができることを心よりお祈り申し上げます ゴルフされない方は、ゴルフに興味持っていただければ嬉しいですが、それぞれ皆様の趣味が充実…