50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

80をきるためにやってる練習⑦ - 2022.08.31

皆さん、こんにちは! 今週も出張してるセバスチャンです。 日曜のクラブ選手権に向けて練習したいのが本音ですが、仕事を止める訳にはいかないですよね イメージトレーニングでしっかりスイングを固めていきます さて、クラブ選手権、その本番でまさに80を…

80をきるためにやってる練習⑥ - 2022.08.30

皆さん、こんにちは! 来週の戦いに備えて練習に行きたいセバスチャンです。 でも、今日はこのあとお客様訪問、明日からまた出張✈でもどかしさしかない状態⤵ 家にいられる時間は鬼のようにパタ練してます さて、しつこく『80をきるための練習』。 今回はミー…

80をきるためにやってる練習⑤ - 2022.08.29

皆さん、こんにちは! 昨夜は疲れ果てて完全に落ちたセバスチャンです。 昨日のラウンドでまたまた80をきってないのに、相変わらずシャーシャーと上から目線で『80をきるための練習』をご紹介します ま、100をきるためでも使えると思いますので、上達に役立…

月例競技会⛳【ラウンドレポ】 - 2022.08.28

皆さん、こんにちは! 移動の疲れがなかなか癒えないセバスチャンです。 珍しくゴルフなのに寝坊しかけました やはり蓄積した疲れに抗えない年齢という問題なのでしょうか? 運良く渋滞もなくスイスイ走れたので遅れることなく千葉のホームコースの月例競技…

80をきるためにやってる練習④ - 2022.08.27

皆さん、こんにちは! 今日は娘の用事に付き合って珍しく電車でお出かけしてたセバスチャンです。 さて、コンスタントに80きれない癖に、偉そうに上から目線の『80をきるための練習』を発信✍ 練習とは少し違いますが、スコア管理のお話。 多くの方が既にやっ…

世界的なグリップ不足 - 2022.08.26

皆さん、こんにちは! 出張から戻ってきたセバスチャンです。 夏休みの人達が多く、空港も飛行機もホテルも街中もどこもかしこも人だらけ⤵ それだけで疲れちゃいます。 以前にグリップ交換のお話を載せましたが、その時にゴルパの店員さんに聞いた世界的なグ…

80をきるためにやってる練習③ - 2022.08.24

皆さん、こんにちは! 今日からまた出張中のセバスチャンです。 スイング造りに取り組みたいところですが、働かなければゴルフもできない でも、働いてこそゴルフも楽しめるかな? さて、昨日のラウンド⛳で 80をきってない立場で『80をきるため』とはどの口…

今回はスパルタで追加の『補習ハーフ』💦【ラウンドレポ】 - 2022.08.23

皆さん、こんにちは! 夏バテしそうなセバスチャンです。 リモートワークで動いてないのに でも、もともと体力だけが取柄なので、今日は千葉のホームコースでサッカー仲間(でも先輩たち)と月一定例ラウンド⛳ お天気は曇り☁時々晴れ☀、少しだけ雨☔の目まぐ…

80をきるためにやってる練習② - 2022.08.22

皆さん、こんにちは! 今日は朝から仕事モード全開のセバスチャンです。 全開過ぎて、既に疲れはじめてます 『80をきるため』と偉そうなことを言ってますが、毎回コンスタントにそんなスコアが出る訳でもないのに、と総ツッコミを受けても言い返せませんが、…

80を切るためにやってる練習① - 2022.08.21

皆さん、こんにちは! 今日は完全にオフのセバスチャンです。 でも、出張じゃないから家練はやってますが 毎回ではないけど、最近は70台を多く出してます。 23〜4年ぶりにゴルフを再開して4年程、自分で言うのもなんてすが、結構な曲線で成長出来てると思い…

ちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ - 2022.08.20

皆さん、こんにちは! 激務の出張から戻ってきたセバスチャンです。 昨日帰京し、さすがに昨日は疲れMAXでしたが、今日は朝からドライビングレンジへ 先日の気になってたスイングバラバラな、なんか体がフワフワしてたポンコツスイングの矯正。 スイングはお…

練習したいけど。。。 - 2022.08.17

皆さん、こんにちは! 昨日の、体がフワフワしてる感覚が気になって気になって、痩せ細って、、、れば良いなと思ってるセバスチャンです。 痩せてはないけど、気になってるのは事実です。 上がり3ホールでいつもの感覚に戻って来たとはいえ、『心配』の方が…

疲労と寝不足を侮ってました(泣)【ラウンドレポ】 - 2022.08.16

皆さん、こんにちは! 久しぶりにラウンド⛳のセバスチャンです。 と言っても9日ぶりですが 今日は月一程度で定期的にラウンドご一緒させていただく先輩方と『定例外』のラウンド⛳ 先輩が神奈川県民で『県民デー』なるものを利用して小田急藤沢ゴルフクラブに…

レーザー距離計【キャディトーク ミニミ】使ってみた - 2022.08.16

皆さん、こんにちは! 帰省の運転疲れがなかなか癒えない老化の進行を否めないセバスチャンです。 今日は昨日の予告どおり、悩んだ挙げ句に購入したレーザー距離計、GOLFZON の『キャディトーク ミニミ』(Caddy Talk minimi)をラウンドで使ってみました❗ …

悩んだ挙げ句にボチっとな【レーザー距離計】 - 2022.08.15

皆さん、こんにちは! まだ疲れと眠気が取れないセバスチャンです。 夜中の運転、歳とともにキツくなってます さて、今回は距離計のお話。 私はこれまで Garmin の腕時計⌚型 GPS 計測器 Approach S60 を使ってます。 完全にダメにはなってませんが、最近 PC …

こりゃ凄すぎる(@_@;)

皆さん、こんにちは! 昨夜、渋滞を避けて東京に戻ってきたセバスチャンです。 眠くても渋滞の方が嫌いです 帰宅後、睡眠をとり起きたらびっくり(@_@;) とんでもない快挙のニュース❗ 飛距離も出るし、凄い若手がまたまた出てきたと思ってたけど、こんな快…

実は改善じゃなく『改悪』なのか?! - 2022.08.13

皆さん、こんにちは! 田舎に帰省してゴロゴロしてるセバスチャンです。 昨日は打ちっ放しに行ってきましたが、今日は台風の影響で朝から雨☔ さすがに家で大人しくしてます。 で、昨日のスイング動画と、過去のスイングをちょっとチェック✔してみました。 改…

帰省先でちょい調整🏌 - 2022.08.12

皆さん、こんにちは! 帰省中のセバスチャンです。 法事やらなんやらで慌ただしい中、実家近くの打ちっ放しで気になってるところのチェック✔ 普段の東京の打ちっ放しに比べて1球単価がお財布に優しい❗ なんとも嬉しい環境ですよね こないだからしつこく言っ…

今日は研修会⛳【ラウンドレポ】 - 2022.08.07

皆さん、こんにちは! 連日ゴルフて幸せなセバスチャンです。 昨日の楽しいゴルフに引き続き連日ラウンドですが、今日は一転真面目に研修会⛳ ピリピリするようなゴルフではもちろんありませんが、ハイレベルなメンバーばかりで、やはり内容は真面目になりま…

涼しくて気持ち良い気候の中で楽しい⛳【ラウンドレポ】 - 2022.08.06

皆さん、こんにちは! 練習不足のセバスチャンです。 仕事の忙しさ、あまりの暑さにどうしてもドライビングレンジへの足が遠のきます⤵ と、言い訳から始まりましたが、今日は先輩とその先輩の先輩方との定期的なラウンド⛳ 先輩と私がメンバーなので、千葉の…

つかんだ!のにね。。。😢【ラウンドレポ】 - 2022.08.04

皆さん、こんにちは! 予告どおり、今日はお客様とグリーンミーティング(?)のセバスチャンです。 グリーンミーティングなんて格好良さそげに言ってますが、接待ゴルフです⛳ 昨日から目まぐるしく変わる天気予報。 ちょい雨になったり、朝からずっと雨☔に…

ふたたび『みんゴル』で熱き戦い - 2022.08.03

皆さん、こんにちは! 昼から関東圏内ですが泊まりで出張のセバスチャンです。 お仕事&会食&翌日は接待⛳ 本音で言えば接待でなくラウンドしたいけど、社会人ですからこういうのも避けて通れませんね さて、朝から一仕事を終え、出張の準備もできたので出掛…

暑すぎるから『みんゴル』やってみた😅 - 2022.08.02

皆さん、こんにちは! 今日はテレワークで家にこもってるセバスチャンです。 クーラーつけっぱなしで、たいして体動かしてないのに汗臭い⤵ 半端ない暑さ、皆さん熱中症にはお気をつけください 仕事の休憩に打ちっ放しに行きたいな、と思いながらも全く準備す…

道具の沼なのか?!⑥【ドライバー編】 - 2022.08.01

皆さん、こんにちは! 8月に入り、軒並の値上げのニュースにうんざりしているセバスチャンです。 所得は上がらないのに、、、と嘆いているのは私だけではないと思います 国の政策はいったいどうなってるんでしょうか❔ 不満だらけの夏が始まりましたが、そん…