50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月例会⛳【ラウンドレポ】 - 2022.07.31

皆さん、こんにちは! 今日は調整がついたので、月例会に参加してきたセバスチャンです。 いきなり昨日、今日の話ではもちろんないですよ 先週の中頃に空いてる枠に入れてもらってました。 今日の天気は、馬鹿みたいに暑い晴れ☀ 朝早いスタートでしたが、7時…

道具の沼なのか?!④-2【UT編】 - 2022.07.30

皆さん、こんにちは! 今日はダラダラモードのセバスチャンです。 ドライビングレンジに行きたいな、と思いながらも暑さと溜まった疲れに勝てずダラけてます 『道具の沼』、UT編のおまけ、というか忘れてたので追記。 UT のシャフトは、アイアンの買い換えの…

道具の沼なのか?!⑤【FW編】 - 2022.07.29

皆さん、こんにちは! 暑さでヘロヘロのセバスチャンです。 皆さんも熱中症にはお気をつけくださいね。 さてさて、『道具の沼』も今回は終盤のフェアウェイウッド【FW】。 皆さんは FW は好きですか? それとも苦手意識がありますか? 私はあまり苦手意識は…

道具の沼なのか?!④【UT編】 - 2022.07.28

皆さん、こんにちは! ようやく出張から戻ってきたセバスチャンです。 今回は『道具の沼』の第4弾! ユーティリティです。 今現在のクラブセッティングでは、UTは1本だけにしてます。 というか、直近のラウンドでは2本入れてましたが、1本にセッティング変更…

道具の沼なのか?!③【アイアン編】 - 2022.07.27

皆さん、こんにちは! まだ出張先のセバスチャンです。 今回は、【道具の沼】じゃないけどアマチュアでも少し拘ってるクラブのお話し、【アイアン編】です。 まず、全ての種類で『打感』は気にします。 フォージド、マッスルバックにすりゃいいじゃん!と言…

道具の沼なのか?!②【ウエッジ編】 - 2022.07.26

皆さん、こんにちは! 相変わらず出張中でストレスフルなセバスチャンです。 【パター編】に続き、今回はウエッジ編。 道具に拘れば、それは『道具の沼』にハマってるのかな? まず、私のクラブセッティングでウエッジは PW を入れると 4本構成。 でも私的に…

道具の沼なのか?!①【パター編】 - 2022.07.25

皆さん、こんにちは! 広島出張で、今回ばかりはプレッシャーが酷過ぎてクタクタのセバスチャンです。 次のラウンドだけを楽しみに頑張り抜きます でも、しばらくはラウンドいけないので、ちょっと道具の話を何回かに分けてお届けします。 でも、アマチュア…

ボールのお話し、第二弾❗ - 2022.07.22

皆さん、こんにちは! 相変わらず、今週後半は仕事三昧のセバスチャンです。 でも、ちょっと息抜きにゴルフボールのことを。 以前にボールのお話しを書きましたので、今回は第二弾❗ 前回は複数の種類を使わない方が良くない?というニュース記事を基にしたお…

昨日のラウンドの私の中でのハイライト☆ - 2022.07.21

皆さん、こんにちは! 今日はしっかり仕事モードのセバスチャンです。 と言いながら、昨日のラウンドを振り返りながらブログ書いちゃってますが そんな振り返りの中から、私としてのハイライト✨ 14番ホール、気持ち左ドッグのミドルホール。 距離は長くはな…

自分でもびっくりなスタートに狼狽しそうでした(汗)【ラウンドレポ】 - 2022.07.20

皆さん、こんにちは! 予告どおり連日ゴルフのセバスチャンです。 ゴルフの事だけを考える二日間、なんと幸せなことか だったら、本当に幸せなのに やっぱり仕事のシガラミはゼロにはならないですね ちょいちょい仕事対応しながらの休日⤵ でも、ゴルフはでき…

雨の夏ラフ、毎年忘れてるしぃ(泣)【ラウンドレポ】 - 2022.07.19

皆さん、こんにちは! 連休は1回だけ打ちっ放しに行き、後はグータラしてたセバスチャンです。 で、今日は予告どおり埼玉のホームコースでラウンドしてきました⛳ こないだ記録的な大雨☔で全国的にニュースでも流れた東松山や鳩山町に近いところにありますが…

三連休は一日だけ🏌、打ちっ放しだけど😅 - 2022.07.17

皆さん、こんにちは! タイトルのとおり、三連休だけどゴルフから少し遠ざかってるセバスチャンです。 出張で行ったり来たりの繰り返しに、体力だけが自慢の私もさすがに疲れが溜まってきてるようで、お誘いもお断りしてラウンドはなし でも、やっぱり少しは…

出張中はこれで練習😅 - 2022.07.14

皆さん、こんにちは! 毎週の移動で、体力だけが取り柄とは言え疲れが溜まってるの否めないセバスチャンです。 以前から、出張中はクラブも握れない と、ぶーたれてました⤵ そんなぶーたれへっぽこゴルファーを見かねて、こんなものを今回から持参❗ グリップ…

毎回違うボールは上達を遅くする?! - 2022.07.13

皆さん、こんにちは! 今日からまた広島に出張してるセバスチャンです。 移動の中でこんな記事を見かけたので、ボールのお話し。 皆さんはボールは統一してますか? それともバラバラ? 今では考えられないクラブ、ボールでゴルフをするのが当たり前だった、…

ツイてる⤴けどツイてない⤵【ラウンドレポ】 - 2022.07.11

皆さん、こんにちは! 体力にだけは自信ありのセバスチャンです。 今日は埼玉のホームコースで、毎月1〜2回は一緒に回ろうよとお誘いを頂くそこそこご年輩のメンバーさんとラウンド⛳ 朝、出掛ける時は小雨が降ってたけど、ラウンド中はお陽さまも出て暑い一…

楽しいプライベート定例ゴルフ⛳【ラウンドレポ】 - 2022.07.09

皆さん、こんにちは! 昨日まで広島出張で仕事漬けだったセバスチャンです。 仕事が忙しい時ほど、しっかり遊ぶ❗ 忙しくなくても、遊んでるか? 今日は、先輩とその先輩方と月一ペースで定期的なラウンド⛳ 私と直接の先輩よメンバーコースがいつもの舞台。 …

右に出る日 - 2022.07.02

皆さん、こんにちは! 特に枕詞もなく、セバスチャンです。 一昨日、ちょっとドライビングレンジでスイングテンポのチェック✔をしてきた時のこと タイトルのとおり、右に出る日。 ビデオに撮ってスローで観てみると、インから入れようと意識し過ぎてる感じ?…

グリップ交換してみた - 2022.07.03

皆さん、こんにちは! 今日は久しぶりにサッカー⚽してきたセバスチャンです。 コロナ禍の影響で、大人数の集まるイベント参加の自粛をグループ企業のルールにしてたのでずっとサッカーには参加できませんでしたが、この7月から若干緩和されたので、今日は久…