50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定例化してきた出張ラウンド - 2019.8.31

皆さん、こんにちは! ラウンドのついでに出張してきたセバスチャンです。 あれ? 本音でストレートに表現しちゃったら「大人」じゃないですね(笑) 出張のついで、です。 先月もお邪魔した、広島空港のすぐそばにある、フォレストヒルズ ゴルフ&リゾート…

進歩してる! と、信じたいw - 2019.8.27

皆さん、こんにちは! 出張でひとり退屈な時間が多く、やさぐれそうなセバスチャンです。 やさぐれないように、下手くそなりに自分のゴルフを数字の上で分析してみました。 分析、というか、数字の振り返りですね パーシモンに糸巻きボール、ぺらっぺらのア…

今日は競技会 - 2019.8.24

皆さん、こんにちは! 暑い暑いこの時期にゴルフ三昧している、無駄に元気なセバスチャンです。 タイトルのとおり、今日は競技会に参加してきました。 といっても、ホームコースのさいたま梨花CCの開場記念杯。 コンペ方式でちゃんと競技会ですが、お祭りモ…

コーライは攻略!? - 2019.8.20

皆さん、こんにちは! 今月はラウンド三昧のセバスチャンです。 今日は、いや今日もホームのさいたま梨花カントリー倶楽部で友人とラウンドしてきました。 昨日と同じコーライグリーン。 コンディションもほぼ同じ。 短めに刈られてて、スティンプメーターは…

えっ?! コーライなの? - 2019.8.19

皆さん、こんにちは! お盆の帰省に加え、実はあまり体調の良くない、なのにラウンド楽しんでる子供のように好きなことは我慢できないセバスチャンです 今日は、ゴルフ友達のひとりとホームコースのさいたま梨花カントリー倶楽部でラウンドしてきました。 天…

面白いくらいパットが - 2019.8.16

皆さん、こんにちは! お盆は、台風の影響を少し受けつつも、おとなしくしていられないセバスチャンです。 さて、本日は帰省ほぼ最後の日、先日行った桑名国際ゴルフ倶楽部に再度お邪魔してきました。 先日と同じく、鈴鹿コース。 デッキブラシのような強い…

お盆のお楽しみラウンド - 2019.8.13

皆さん、こんにちは! お盆は出張地獄から開放され、故郷に帰省中のセバスチャンです。 ゴルフを23年ぶりに再開した昨年のお盆に、なんと30年近くぶりに行った、桑名国際ゴルフ倶楽部さんに今回もお邪魔してきました。 帰ってクラブのお掃除、お手入れも完了…

ついに来たか!パープレイ⛳ - 2019.8.8②

皆さん、こんにちは! 調子に乗ってるセバスチャンです(笑) あと一歩のところで惜しくもパープレイを逃した後、夕食を挟んでもう1ラウンド。 このスコアが「通常」ではなく、たまたまのスコア。 天狗にならないように、難易度高いお初のコースで、自分を…

もう一歩なのにぃ - 2019.8.8

皆さん、こんにちは! めちゃくちゃ仕事を頑張ってこなしてるセバスチャンです。 それは、スクリーンゴルフをする時間を作るため(笑) という訳で、今日は(も?笑)韓国でスクリーンゴルフに行ってきました。 一昨日、風に泣いた 경주CC(キョンジュCC)。…

狙うぞ、アンダーパー - 2019.8.7

皆さん、こんにちは! 糖分、脂分とりすぎで成長しつつあるセバスチャンです。 もちろん横に成長(笑) さて、本日は去年の7月に 86 だったコースに1年ぶりにチャレンジしてきました。 もちろん韓国のスクリーンゴルフです。 表は暑いですが、冷房のきいたお…

シミュレーションでも風に弱い(泣) - 2019.8.6

皆さん、こんにちは! しぶこプロの全英女子オープン優勝の興奮冷めやらぬセバスチャンです。 今夜は遅い時間だったけど、仕事でイヤーなストレスがあったので、スクリーンゴルフで気分転換してきました。 毎回だけど(笑) 舞台は随分前に何度かやったこと…

スクリーンゴルフではシングルHC維持 - 2019.8.5

皆さん、こんにちは! 台風と日本バッシングに闘いを挑んで韓国に渡ったセバスチャンです。 まだどちらも酷い目にはあってませんが、台風は帰国前日あたりに直撃されそうです(汗) バッシングは、直接被害はないものの、「いつものこと」から、やや騒ぎくら…

どんだけ下手くそ、オレ? - 2019.8.2

皆さん、こんにちは! タイトルのとおり、自分が情けなく、自分に苛立ちを隠せないセバスチャンです。 今日は時間が取れたので、ひとりゴルフで新武蔵丘ゴルフコースさんにお邪魔してきました。 昨日、仕事を片付けるのに遅くなってしまい、あまり寝てないま…

ハンディキャップあれこれ - 2019.8.1

皆さん、こんにちは! 忙しく仕事で飛び回り、合間を縫ってゴルフ、サッカーなどスポーツもこなし、活動的なのに、一向に痩せないセバスチャンです。 今回はハンディキャップのお話。 この2019年8月時点のハンディキャップ、前進はしてきてます。 まず、JGA/…

改造の道は険しい - 2019.8.1

皆さん、こんにちは! ようやく東京に戻り、仕事の合間にちょびっと(コソッと?笑)練習に行ってきたセバスチャンです。 それにしても暑い 少しスイングしただけで汗ダラダラ。 皆さんも、練習、ラウンド、ほんと気をつけてくださいね。 さて、タイトルのと…