50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連チャン、しかも遠征ラウンド - 2019.7.28

皆さん、こんにちは! 昨日、車往復5時間、しかも台風の影響で疲れてるはずなのに、今朝5時キャディバッグを担いでバスに乗り、広島まで遠征してる、無駄に元気なセバスチャンです。 昨日は先輩のお誘い、今日はプライベートとは言え仕事関係もある方のお誘…

雨、風、強いラフ、てんこ盛りのラウンド - 2019.07.27

皆さん、こんにちは! 出張疲れを引きずりながらもラウンドは別腹のセバスチャンです。 今日は大栄カントリー倶楽部にお邪魔してきました! 直前まで天気予報でチェックしまくり、天気を気にしてましたが、雨でもやる気は満々なので、無駄なことしてたんです…

人気コースでお初のラウンド - 2019.7.25

皆さん、こんにちは! 月曜は日本でラウンド、火曜日から3日連続でスクリーンゴルフ、無駄に元気なセバスチャンです。 さて、昨日リベンジを果たしたので、今日はお初のコースにチャレンジ。 スクリーンゴルフをする人達の中で人気ランキングのトップ10の中…

リベンジ成功!! - 2019.7.24

皆さん、こんにちは! 韓国で学ばず相変わらず食べ過ぎのセバスチャンです。 今回、タイトルのとおり、リベンジ成功しました! もちろん、韓国スクリーンゴルフのお話です。 今日は昨日の超難関コースのリベンジラウンド。 韓国の人達、スクリーンゴルフのボ…

韓国スクリーンゴルフ - 2019.7.23

皆さん、こんにちは! こんな状況ですが、韓国で仕事をこなしてるセバスチャンです。 私の仕事関係者は、日本やアメリカ、カナダなどでの生活(お仕事も)経験のある人達で、基本的に韓国内でのニュースは都合の悪いことは隠す傾向を理解してて、偏った意見…

ひとりゴルフ、いざ山梨!www - 2019.7.22

皆さん、こんにちは! 出張前に急遽ひとりゴルフに行ってきた、セバスチャンです。 毎度「出張」を言い訳に、ゴルフしてます(笑) 今日はひとりゴルフでは初の山梨県進出! 大袈裟に言い方ですが、内気な私には思いきったことなんです^^; そしてお初のコー…

初めてのツイゴル - 2019.7.16

皆さん、こんにちは! ゴルフの課題が多すぎて、仕事の課題を忘れそうなセバスチャンです。 今日は、人生初のツイゴルでした。 そもそも、「ツイゴル」という言葉に初めて出会ったのも2ヶ月ほど前。 ツイッターで「ラウンドご一緒をお誘いしても良い」空気を…

大・大・大満足の仕上がり♪

皆さん、こんにちは! 今日も雨でサッカーは中止になり、またまた屋根付きフットサルで汗、汗以外にも正体不明の液体を流してきたセバスチャンです(笑) さて、今日はゴルフ話題ではないですが、お許し下さい。 GWに家族サービスを兼ねて、陶芸に行ってます…

悩み解決!とはいかないけど、ウェッジ新調

皆さん、こんにちは! この連休、仕事とサッカー⚽で予定が埋まってしまい、ラウンド行けずストレスフルなセバスチャンです。 でも、今日は息抜きにアプローチメインの練習には行ってきました^^; さて、先日ウェッジの悩みを綴りました。 まず、ひとつ目の自…

悩んでます、試してみました - 2019.7.10

皆さん、こんにちは! 内臓脂肪をどう減らそうか、日々悩んでるセバスチャンです。 でも、今回のタイトルの「悩み」は、そんなことではないです。 そんなこと? いやいや、内臓脂肪も私には大きな悩みなんですが^^; でも、今回はもちろんゴルフに関係するこ…

今日のラウンド、許せないこと - 2019.7.10

皆さん、こんにちは! 友人との楽し過ぎるラウンド、だけど許せない出来事があり、怒り冷めやらぬセバスチャンです。 「怒り冷めやらぬ」とは少し大袈裟ですが、でもちょっと言わせてください。 今日のラウンド、前は男性2名、女性2名。 男性はアベレージゴ…

タヌキに化かされたラウンド!? - 2019.7.10

皆さん、こんにちは! ラウンドのために、ちょっとだけ無理して調整し、寝不足気味のセバスチャンです。 今日は一番気兼ね無く、楽しくラウンドできる友人と2サムでホームコースのさいたま梨花カントリー倶楽部でラウンドしてきました。 INスタート、バック…

韓国スクリーンゴルフ、リベンジツアー(3日目) - 2019.7.4

皆さん、アンニョンハセヨ〜 韓国でどんどん大きくなってるセバスチャンです(笑) リベンジツアー3日目です。 が、今日は違うコースです。 相棒が、以前にやって難しく、またやりたいコースがあると言うので。 私は初めてのコース。 何でも来い!の私はもち…

韓国スクリーンゴルフ、リベンジツアー(2日目) - 2019.7.3

皆さん、アンニョンハセヨ〜 相変わらず韓国でも?食べ過ぎのセバスチャンです。 このところ韓国のスクリーンゴルフで毎度チャレンジしては玉砕している超難関コース、懲りずに挑んできました。 セッティングは毎回同じにしますが、全く同じという意味ではあ…

韓国スクリーンゴルフ、リベンジツアー - 2019.7.2

皆さん、アンニョンハセヨ〜! 韓国滞在中で、挨拶も韓国かぶれてるセバスチャンです。 これまでに、幾度か苦汁を嘗めてきた超難関コースにリベンジしてきました。 タイトルが「ツアー」なのは、今回滞在中はこのコースのみトライする気満々、という意気込み…

半分は自分を変えるお試しラウンド - 2019.7.1

皆さん、こんにちは! 梅雨、雨ですが、急遽ひとりゴルフに行ってきたセバスチャンです。 先日、同組の方々が抜けてしまい、本当に「おひとり」になって、ひとりゴルフ不成立になった新武蔵丘ゴルフコースさんで、今日は急遽ひとりゴルフ参加。 雨予報でもく…