50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのバックティーからのラウンド - 2019/6/29

皆さん、こんにちは! ドライバーに最近悩んでいるセバスチャンです。 どんな悩みか? それはまた別の機会に。。。 さて、昨日はホームのさいたま梨花CCでラウンドしてきました。 この時期、無理かな?と思いながらも、数日前から一日に何度も天気予報を見て…

韓国スクリーンゴルフをマル裸に紹介(16~18H) - 2019.6.20

皆さん、こんにちは! 明日のひとりゴルフが理不尽に不成立になって、ご機嫌ななめなセバスチャンです(笑) 一旦、判断のタイミングで成立したのに、その後の天気予報で、他の2人がキャンセルしひとりきりに。 前日の夕方、ゴルフ場から連絡をいただき、他…

韓国スクリーンゴルフをマル裸に紹介(13~15H) - 2019.6.20

皆さん、こんにちは! 毎週日曜はエンジョイゴルファーからサッカー小僧になるセバスチャンです。 今回も引き続き、韓国でのスクリーンゴルフのラウンドレポをお送りします。 ラウンドコースは韓国済州島のレイクヒルズCC。 ここまで、7オーバー。 最初はパ…

韓国スクリーンゴルフをマル裸に紹介(10~12H) - 2019.6.20

皆さん、こんにちは! こんなにブログを頻繁に書いたことのないセバスチャンです(笑) 今回も引き続き、韓国でのスクリーンゴルフのご紹介です。 コースは韓国の済州島、レイクヒルズCC。 こんな景色の良いところ。 さて、前半は我慢仕切れずに4オーバーで…

韓国スクリーンゴルフをマル裸に紹介(7~9H) - 2019.6.20

皆さん、こんにちは! 珍しく、立て続けにブログ書いてるセバスチャンです。 韓国のスクリーンゴルフのラウンドレポート、前半のあがり3ホールとなってきました。 コースは、韓国済州島のレイクヒルズCC、写真でしか見てないですが、綺麗なコース。 ここまで…

韓国スクリーンゴルフをマル裸に紹介(4~6H) - 2019.6.20

皆さん、こんにちは! 韓国からアンニョンハセヨ〜のセバスチャンです。 スクリーンゴルフの前半ミドルのご紹介です。 と、最初から3ホール区切りで、それ以上努力しない気満々ですがご容赦をm(__)m おさらいです。 今回チャレンジのコースは、韓国済州島の…

韓国スクリーンゴルフをマル裸に紹介(1~3H) - 2019.6.20

皆さん、こんにちは! 韓国で毎度食べ過ぎのセバスチャンです。 韓国滞在中はもっぱらスクリーンゴルフで楽しんでますが、今回はスクリーンゴルフをマル裸に紹介します。 ま、大げさな言い方で、大きく出ましたが、スクリーンゴルフでわかるデータとともに、…

韓国スクリーンゴルフ - 2019.6.18

皆さん、こんにちは! 羽田空港のラウンジで腹いっぱい、デザートまで食べたのに、韓国ついてからガッツリ焼肉食べて、お腹丸々のセバスチャンです。 機内食は遠慮して、これでも少しセーブしてます(笑) さて、食後の運動を兼ねて、韓国滞在中の恒例スクリ…

風に強くなりたい - 2019.06.17

皆さん、こんにちは! 梅雨に負けず晴れ男のセバスチャンです。 でも、風には敵わないセバスチャンです。。。泣 本日、友人と2サムでホームのさいたま梨花CCでラウンドしてきました。 今日は梅雨時期の中にもかかわらず、快晴☀ でも、強風。 ティーグランド…

日韓交流戦!? - 2019.6.11

皆さん、こんにちは! 出張前日にもかかわらず、ラウンドとなると天才的な調整能力を発揮するセバスチャンです(笑) 本日は、韓国の友人が来日したので、山梨の中央都留カントリー倶楽部さんでラウンドしてきました。 韓国から来てるので、富士山が間近に見…

ある意味、安定のラウンド - 2019.6.8

皆さん、こんにちは! 悩み過ぎて痩せ細ってるセバスチャンです。 嘘です、太りたい放題、デブまっしぐらです(笑) さて、今日はメンバーの組合せでホームのさいたま梨花カントリー倶楽部でラウンドしてきました。 タイトルのとおり、「安定感」のラウンド…

富士山に向かってナイスショット! - 2019.6.4

皆さん、こんにちは! ラウンド回数は増やしているものの、一向に上達しないセバスチャンです(泣)。 本日は、友人と2サムで #富士リゾートカントリークラブ さんでラウンドしてきました。 そうです、珍しく山梨県です。 去年、他の友人のお誘いで初めてお…