50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大栄カントリー倶楽部 2019.4.30

皆さん、こんにちわ! 新しいアイアンを買って浮かれてるセバスチャンです。 今日は、先輩のお誘いで、千葉県の大栄カントリー倶楽部にお邪魔してきました。 平成最後の日、平成を締めくくるラウンド。 な、の、に、 ①まず雨☔ ②結構強風 ③新しいアイアン今日…

ラウンド前日の練習

皆さん、こんにちわ! セバスチャンです。 突然ですが、皆さんはラウンド前日に練習しますか? 私は基本、前日はドライビングレンジには行きません。 なぜか? 理由は正直特にないのですが、強いて言えば、それがルーティンになるのが嫌、くらいですかね。 …

新しいアイアンに馴れる

皆さん、こんにちわ! 昨日のサッカー⚽で疲れ気味のセバスチャンです。 そんな疲れもなんのその、調整の練習に行ってきました! いや、疲れてるし、ラウンド前日の練習は、基本しないんだけど、さすがに新たな相棒 BRIDGESTONE TOUR B HF2 に馴染むために、…

パットの名手目指して

皆さん、こんにちわ! 昨日のサッカー⚽、まだ骨折のリハビリで少ししか試合に出てないのに疲れてるセバスチャンです^^; さて昨日のブログで書いたとおり、パットの名手を目指します! そのためには、パッティングを気持ち良くする。 その環境を整えるのも、…

パットに自信がつく

皆さん、こんにちわ! 新しいクラブを購入し、少しでもクラブに馴れたいのに、今日もサッカー⚽してたセバスチャンです。 今日は今回新たに購入した、パット練習器具のお話。 パットチェッカー AS-408 ダイヤ パットチェッカー AS-408 ゴルフ練習器 楽天で購…

買っちゃいました! BRIDGESTONE TOUR B HF2

皆さん、こんにちわ! GW、10連休の方も、お仕事の方も、それぞれでしょうが、気持ち良い日々を過ごしたい。 な、の、に、今日の東京は肌寒いくらい。 春のポカポカ陽気が欲しいところですね。 さて、先日悩んでたアイアン、やっぱり買っちゃいました。 BRID…

出張の隙間をこじ開けて、ひとりゴルフ

皆さん、こんにちわ! さて、今日 2019/4/22 は、タイトルのとおりひとりゴルフで埼玉の新武蔵丘ゴルフコースにおじゃましてきました! 先週も出張、昨日の日曜日はサッカー、そして明日からまた出張。 好きな事は、なんとか調整できるものですね(笑) でも…

アイアン試打 TOUR B HF2

皆さん、こんにちわ! 去年から23年ぶりにゴルフを再開し、この空白を埋めるが如く毎日ゴルフのことばかり考えてるセバスチャンです^^ 以前、中古でもクラブを愛し、感謝し、まだまだ使い続ける宣言をした、 その舌の根も乾かないうちに、今日は1ヶ月前くら…

韓国でスクリーンゴルフ 2019.4.16

皆さん、こんにちわ! セバスチャンです^^ 昨日に続き、韓国でのスクリーンゴルフのご報告です。 今回は訳ありで、Golfzonにログインせずだったので、画像でのデータはほとんどありませんが、ご容赦をm(__)m 初めての施設、初めてのコースで会社の上司と韓国…

韓国でスクリーンゴルフ 2019.4.15

皆さん、こんにちわ! 今日から韓国出張です。 移動の疲れもなんのその、夕方到着後の打ち合わせもなんのその、その後の会食もなんのその、ゴルフとあれば疲れを知らない子供のように、スクリーンゴルフに行ってきました。 今日のコースは、ソウルから北に位…

やっぱりアドレスは重要

皆さん、こんにちわ! 出張の合間、そしてマスターズの合間、LPGAレギュラーやステップの合間を縫って、いつもの昭和の森ドライビングレンジで練習してきました。 なんのアピールか?笑 前回、前々回と、特にミドルアイアンとUTが右に出てたので、その修正を…

ここ10回のラウンド振り返り

皆さん、こんにちわ! 今日は記録的な寒の戻りで関東も大変な気候になっているようですね(+_+) 私は運よく(?)広島に逃げてきていますので、寒波は逃れていますが、それでも雨で肌寒さを感じます。 さて、本日はここ10回のラウンドをデータで振り返ってみ…

感謝の気持ちを込めて

皆さん、こんにちわ! あったり前だろ! と、言う方が大半だと思いますが、毎回使う度にクラブを磨いてます。 正直、23年ぶりにゴルフを再開した去年の初夏、まずはある程度のスコア、内容のゴルフができるようになるまでは、中古のクラブでと考えて、全て中…

経験値がちょっと出せたラウンド

皆さん、こんにちわ! 今日も仕事そっちのけで(笑)ゴルフのことばかり考えてる gol-g セバスチャンです。 今日はひとりゴルフを利用して、新武蔵丘ゴルフコースにお邪魔してきました。 小春日和の続いていた関東ですが、今日はところどころ雨予報で、少し…

裏切らない相棒

皆さん、こんにちは! 関東は小春日和も多く、ゴルフに更に熱が入る季節になりましたね^^ 花粉症の方には辛い季節かもですが^^; 今回は、今使ってるドライバーのご紹介。 タイトルに書いたように、裏切らない相棒。 顔はこんな顔してます。 直進性が強く、ミ…

バックティーからのリベンジ

皆さん、こんにちは! 今日はゴルフ友達と2サムでさいたま梨花カントリークラブで楽しんできました。 タイトルのとおり、バックティーからのリベンジも含めてのラウンド。 ※これは名物のひとつのおっそろしく打ち下ろしのホールのティーグランドからの景色 O…

コソっとコソ練^^

皆さんこんにちわ! 海外出張時は「マーク」と呼ばれている(呼ばせている?w) gol-g(ごるジー)です^^ 今日は、コソっとコソ練してきました。 コッソリするからコソ練ですが、仕事の合間に練習なので、あえて「コソっと」。 少し風が強かったけど、とっ…

良い事と悪い事は交互に訪れる

皆さん、こんにちは^^ 本日のラウンド報告です。 タイトルは量子力学のような、はたまた瀬戸内寂聴のお説教のようなありがたいもの、を装おってますが、いつものドタバタ50代の奮闘ゴルフです^^; 新元号の「令和」が発表された今日、さいたま梨花カントリー…